fc2ブログ
BLUE PROTOCOL

ブループロトコル CBT感想③

夕焼け

CBTに参加した感想としては、グラフィック面は文句なしだけど、
MO的なPTプレイ中心の方向で進むなら、コミュニケーション系統の強化は必須だと思う。
ギルド的なコミュニティがほしいし、PTマッチングで攻略の方向性が選べるようにしてほしいし。
街やフィールドでフレとの合流がままらないなんて状況はどうにかしないとダメでしょうなぁ。
その場に居合わせた人と即席PTを組んでさくっとクリアは理想ではあるんだけど、
誰もが同じプレイスタイルってわけじゃないですし。
敵を全部倒したい人もいれば、クリア報酬さえあればいい人もいるわけで。

そんな感じの話と、前回・前々回の中で書いた要望と、
バッグの容量の足りなさとマウントイマジンが使いにくいのとその他細々な要望と一緒に
生活系コンテンツも期待してますと添えてアンケートを送っておきました。
そういえば、神が見守る丘の復活ポイントが安地じゃなかったことと、
死んだら復活ポイントで復活を10秒待たずに選ばせてくれってことを送るの忘れてたな。
まぁ、いいか。


さて、最後に書ききれなかった小ネタをご紹介。

■こだわり

こだわり

この段差のところでちゃんと足が曲がって自然な感じになっているの、すごくよいですね。
夜になると街灯りが一斉点灯じゃなくて徐々に点灯していくのとか、座った時のしぐさとか
細かいところなんだけど作りこまれててよきです。


■逃走

逃走

踏破ポイントを探してウロチョロしてたらLv11のゴブリンに見つかり、撤退を余儀なくされた。
こちとらLv5だぞ!一匹でも戦闘態勢に入ると周りが呼応して敵対してくるのずるくない?
これがPTvsPTか…。


■お犬様

お犬様

お犬様を囲む謎の集団。
誰かが踊りだすと一緒に踊る人が増えたりして、プレイヤーはノリのよい人が多そうな感じでした。


■アゲてけ☆

アゲてけ

こういうクエスト内容は国産ならではだなーと思いつつ、
これがグローバル展開されたらどう翻訳されるのか気になるところではある。


■隠しクエスト

謎の少年

街中には隠しクエストっぽいものがあって、その遊び心は今後も続けてほしい所存です。
クエストの途中?でCBTを終えてしまったので、謎の少年ニキくんやケガをした猫さんが
結局どうなったのかわからずじまい。
OBT以降の楽しみの一つにしておくことにする。


課題はまだまだあるけど、グラフィックは手放しで称賛できるし、
素材はとてもよいと思うので、頑張ってほしいですね。

月明り

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック